ランナーハック

走る事について思うこと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半月板損傷と今後

あーやってしまいました‥ 10月の中旬から急に膝がとても痛くなり、これまでに感じたことのない感覚だったので、しっかり診察しようと思いまして、MRIを撮りました。 その結果は 半月板の損傷です 簡単に言いますと、半月板がポキっとかけてしまっています。 …

膝の痛みとレース前の焦り

膝がとても痛くなって以来、2週間ランオフして様子を見ていました。当初腫れているような感覚がありましたが、それは無くなってきていますが、痛さだけはあまり変わっていません。 深く曲げると特に痛くなりるのですが、走る際にはそれほど大きい痛みという…

超膝痛!

もう直ぐ11月で、今シーズンの初戦である群馬マラソンが日に日に近づいている今日この頃ですが、ここにきてとても膝が痛い!今日で3日連続でランオフしてますが、一向に良くならない。フルに向けて長い距離に慣れていく予定だった今月ですが、全然走れない… …

10/2〜10/8のラン

今日は出雲駅伝でした。 ついに今年のマラソンシーズンが開幕しましたね。 駅伝が楽しみなのはもちろんですが、いよいよシーズンインかと思うとワクワクします。 今年も楽しんで走りたいですね。 先週は、土曜日に20Km走りまして、フルマラソンに向けて調整…

300×10 インターバル

朝晩はとても涼しく、少し寒いくらいですね。とても走りやすい気温になりました。 いよいよ秋ですね シーズンインを強く感じますね 今日はインターバルです 先週とほぼ変わらないタイムです。 途中早かったのですが、後半落ちました。 まだまだですね これか…

9月のラン

9月はまだまだ暑かった。 でも5000や10000の記録会もあり、夏のスピード強化のためのトレーニングの成果が少し確認できた月でもあっかなと思います。 振り返ってみると充実していました。 11月の群馬マラソンに向けて少しづつ距離を伸ばしたいと思っていたの…

閾値走 5000

朝晩は涼しくなりましたね。 今朝は寒いと感じました。 涼しくなると走れますね。 これが夏の成果なのでしょうかね 今日は閾値走5000mをやってみました。 これまで火曜日は300×10インターバルをやることが多かったのですが、長い距離を走ることを意識して、…

9/25〜10/1のラン

ようやく涼しくなってきましたね。いよいよランニングのシーズンインです。 だんだん距離を伸ばしてきていますが、フルマラソンに向けて更に長い距離を走れるようにしたいですね。 先週は土曜日に10Kmのレースにでましたので、少し調整の週でした。 10Kmは可…