ランナーハック

走る事について思うこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のラン

朝晩は ずいぶん涼しくなってきましたね。いよいよマラソンシーズンですね。今年は北海道マラソンから始まり、ハーフ3つが既に決まっていて、3月にフルをもう一度走りたいと思っています。ここまで計画的な年はかつてありませんでした。楽しみでしょうがあり…

あと4分!(北海道マラソン)の結果

北海道マラソンの結果(速報)です。 4時間4分51秒 残念ながらサブフォーはなりませんでした。 後々のために簡単にまとめておきます。 ○前日 EXPOが開かれていて、受付、参加賞の他に企業ブースでは様々なイベントが開かれていました。こんな盛大なイベント…

北海道マラソン完走

北海道マラソンを完走しました。 天気は曇りで、気温も高くなく、絶好のマラソン日和という感じ。涼しさを期待していましたが、想像以上です。 タイムはサブブォーまでもう一歩でしたが、終わってみればたのしいたいかいだったなぁと満足しています。 正式な…

815〜821のラン

北海道マラソンに向けて調整中で、10kmジョグを続けています。うまく疲労を抜いて当日は楽しく走りたいと思っています。 思い返せば、2年前に初めてフルマラソンを走り、その厳しさを体感し、リベンジマッチと考えていた板橋がコロナで中止になってから、よ…

8/8〜8/14のラン

関東以西は猛暑日が多く、東北、北海道は大雨が続く8月になっていますね。年々局地的に極端な天気になってきていて、防災はこれから益々大きな課題になってきた世の中です。コロナもなかなか終息していませんので、様々な負担が増えていますね。私たちの生活…

8/1〜8/7のラン

8月となりました。北海道マラソンまであと1ヶ月を切ったことになります。2年前に初めてフルマラソンにでて、なかなか思うように走れず、悔しい思いをしました。リベンジしたかった二戦目はコロナの影響で中止になり、それ以来のフルマラソン参戦です。8月末…

7月のラン

猛暑日が続きますね。連日熱中症アラートが出ています。喉が渇いたと思った時にはかなり水分不足になっているようです。 熱中症対策のためには、喉が渇いたと思わなくても小まめに水分を口にすると良いようです。 それは分かっていても、つい忘れてしまうこ…

7/25〜7/31のラン

とても暑い日々が続きますね。出来るだけ日差しの影響を避けるために朝早く走っていますが、昼間はなかなか走る気力も出ません。 8月の北海道マラソンはもう少し涼しくなっているのだろうか、という不安もつのってきますが、暑さに慣れて長く走ることができ…