ランナーハック

走る事について思うこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20〜3/26のラン

板橋のあとのランナーさんのブログを見ると、みなさんオフシーズンモードですね。私もWBCを見たり、映画スラムダンクを見に行ったり、ゆるゆるな時間を過ごしています。 だから、あまり走れていません。 土日は雨が降っていたので、無理をしませんでした。そ…

フルマラソン後のダメージ

板橋マラソンにて、最後までスピードをコントロールして完走できました。思ったほどではなかったのですが、ダメージは大きいですね。そのフルマラソン後のダメージについて、今後の参考のために記録しておこうと思います。 第0日 ・フルマラソン完走 第1日 …

3/13〜3/19のラン

WBCは見事に日本の優勝で幕を閉じましたね。準決勝メキシコ戦のサヨナラ勝ちから、決勝では村上、岡本のHR、ダルビッシュ、大谷の投手リレーなど怒涛の盛り上がりで、良かった。改めてスポーツの持つ力の大きさに気付かされます。 さて、そのような興奮の中…

板橋の振り返りとnextシーズンに向けて

板橋はとても良いコンディションのもと、サブブォーできてホッとしています。 レースを少し振り返るとともに、次年度に向けて取り組むことを整理したいと思います。 板橋シティマラソンは来年も出たい 駅から歩いても無理ない距離ですし、更衣室が用意され、…

【速報】板橋シティマラソン

天気も良く、風も気持ち良いレベルで、絶好のコンディションの中、板橋シティマラソンが開催されました! 無事完走できました! そして、やっとサブブォーできました! 3時間51分6秒(グロス) 色々と思うところはありますが、またゆっくり振り返ります 今日…

いよいよ板橋シティマラソンです

今日は板橋シティマラソンですね。 ただいま移動中です。 板橋はコロナが始まる直前の大会に申し込んだものの、コロナのために中止になって以来、3年ぶりのエントリーです。なので初めて走ります。 思いっきり走れる環境があることは、とても幸せなことです…

3/6〜3/12のラン

昨日は名古屋ウィメンズの他、琵琶湖マラソンなどもあり、シーズンの締めくくりのピークでしたね。名古屋の鈴木選手、前田選手の東京五輪組の復活は大変喜ばしい事でしたし、コンディションもよく、多くのランナーの皆さんが満足のいくレースができたのでは…

2/27〜3/5のラン

先週は東京マラソンがあり、自分は鴻巣パンジーマラソンがあり、なんとも胸騒ぐ週でした。自分としては目標のハーフ100分切り(達成できず)を前に緊張していましたし、最近良いフォームのイメージ作りのために大迫選手の動画をよくみていたせいか、東京マラ…

鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)

2月4日(土)に開催された、鴻巣パンジーマラソンに出場しました。 結果 1時間41分27秒(ネット1時間41分4秒) 目標は100分切りだったので、悔しい結果になってしまいました。 天気も良く、良いコンディションでしたが、少し風がありましたね。田んぼの真ん…

二月のラン

日中は暖かい日が続き、だいぶ春の足音が近づいてきましたね。気温はある程度高い方が外に出るモチベーションは高まりますが、高くなりすぎると走りにくくなるジレンマが出てきてしまいます。今がちょうど良い時かもしれません。 今シーズン(3月まで)はハ…