ランナーハック

走る事について思うこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週3/23〜3/29のラン

今日は雪が降っていたのと、コロナ対策のための外出自粛で街は静かですね。雪が降っても、もともと外出する人が少ないために混乱はなかったようですね。 3/23〜3/29のランニングまとめ 先週かなり走り込んだこともあり、今週は休養できた。加えて雪が降った…

今週3/16〜3/22のラン

とても暖かい三連休でした。でもコロナ自粛のため、外出しにくいですね。早く正常な日々が戻ってきてほしいと切に願います。 こんな時こそ、ゆっくりとランニングを楽しみたいですね。 3/16〜3/22のランニングまとめ 今週はおそらく最も走った週なのではない…

30km走をやってみました

この三連休は、コロナの影響により外出を控えていますが、ランニングだけはしています。せっかくゆっくり走れる機会なので、初めて練習で30km走ってみました。 20kmまではキロ5分30秒ペースで行きましたが、25km過ぎから体が動かなくなり、ペースダウン。何…

3/9〜3/15のラン

今週は本来は板橋シティマラソンだったのですが、中止になってしまったので練習です。何となく次のレースを入れるのも躊躇してしまいますね。早く正常な世の中になってほしいと願っています。 3/9〜3/15のランニングまとめ 土曜日が雨だったので日曜日しか走…

今週3/2〜3/8のラン

今日は名古屋ウィメンズと琵琶湖がありましたね。オリンピック代表選考の最期の機会で、一発逆転を狙うランナーが集いました。最期のチャンスだけに、出場者の気合は半端なく、素晴らしいレースを見せてもらいました。満足いく結果を残した選手も悔しい結果…

二月のランニングまとめ

今年の2月はとても暖かく、暖冬でしたね。走りやすい気温でした。梅の花も綺麗に咲いて、色々なところで楽しめた穏やかな月となりました。でも新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れになったり、学校が休みになることがきまったり、後半は慌ただしい月で…

今週2/24〜3/1のラン

東京マラソンは熱かったですね。日本人一位になった大迫選手の粘りも素晴らしかったし、井上選手の果敢なチャレンジもまた素晴らしかった。これまでの努力を出し切ったように見えました。マラソンはやはり後半の余力で勝負が決まるのですね。とても見応えの…