ランナーハック

走る事について思うこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のラン振り返り1/24〜1/30

今日は大阪国際女子マラソンでしたね。優勝した松田選手はおめでとうございました。難波のど根性を見せていただきました。 ペーサーとして、男子の神野選手とか川内選手他数名で引っ張っていたのがとても印象的でした。ペーサーの仕事は選手に気を遣いながら…

今週1/17〜1/23のラン

寒さが厳しい毎日が続きますが、昼間日が当たるところは比較的温かな日があります。最近は出来るだけ太陽に当たりながら走るようにしています。人間は日にあたることで体内時計の修正ができるそうなので、何となく体調も良くなる気がします。 1月17日〜1月23…

今週1/10〜1/16のラン

今週は土曜日にレースに出たので、全般的に調整の週でした。なのであまり距離は積み上げられませんでしたが、しょうがないですね。 1月10日〜1月16日のランニングまとめ ハーフでは時計を忘れたので、同じようなレベルの人を見つけては後をぴったりマークす…

さいたまランフェスの結果

今日はさいたまランフェスでハーフを走ってきました。 充電をしておいた時計もスマホも持っていくのをわすれてしまい、とにかく精一杯走ることのみを考えて走ったのですが、それが良かったようです。 タイム:1時間43分21秒(4分54秒/キロ) 目標の100分切り…

さいたまランフェス

明日はさいたまランフェスでハーフを走ります。ワクワクドキドキです。楽しく準備を終えることができました。 目標はアンダー100分です キロ4分45秒で走れりたいと思っています と言いつつ、10Kmぐらいまでしか走れたことがないので、どこまでできるかチャレ…

1/3〜1/9のラン

富士山駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝の3駅伝を見てモチベーションを上げまくって、今年のランニング生活が始まりました。 仕事始めなどもあり、走れない日もありましたが、順調な滑り出しです。走れる幸せを感じながら今年もランニング生活を楽しもうと…

2022年のランニング目標

年末の富士山駅伝、年明けのニューイヤー駅伝、箱根駅伝にパワーをもらって、2022年のランニングが始まりました。 昨年は年間走行距離3,000Kmを目標としていましたが、達成することができました。 今年も更なるランニング力の向上を目指して目標を立てて臨み…