ランナーハック

走る事について思うこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/18〜3/24のラン

今週は寒かったですね。すっかりシーズンオフモードなので、寒い時は走りたくないと思ってしまいます。でもそろそろまた暖かくなりそうなので、気持ちよく走れることを期待しています。 今週はあまり走る機会を持てませんでした。少し踵が痛くなってしまった…

3/11〜17のラン

とても暖かくなってきて、気持ちよく走れる今日この頃ですね。 マラソンシーズンも終わり、疲れを回復させながら、モチベーションも立て直すべく、ゆっくりと楽しく走ることを心がけています。 では、先週のランニングを振り返ります。 先週は、1日あたりの…

フルの後の始動

東京マラソンの後、ぼちぼち走り始めました。 3日 東京マラソン 4日 オフ 5日 オフ 6日 オフ 7日 オフ 8日 オフ 9日 11Km 10日 11Km 9日はまだまだ体が重く、フルマラソンのダメージの大きさを実感しましたが、10日になるとだいぶ体が動くようになってきまし…

フルマラソンを振り返って

今シーズンの前半は、順調にスピード強化できていたのですが、9月に膝の半月板が割れてしまい、3ヶ月走る事ができない期間を経験しました。 年明けから走り始めて、東京マラソンを完走するまでになったことはとても嬉しい事だったな、と改めて思います。しか…

東京マラソンの反省

東京マラソンのレース展開 ・前半は快調に飛ばす ・30Kmから全く体が動かなくなる ・両足が攣りそうになる 反省は前半にあります 自分の実力以上のペースで走ってはいけないという事ですね。 最後まで走れるペースの感覚を練習で掴んでおく事が重要で、そう…

東京マラソン完走

天気も良く、風もあまりない中で開催された東京マラソン 無事完走する事ができました スタートから下り基調だし、調子もまずまずだったので、前半から30Km付近まで、飛ばし過ぎました。30Km以降、両足攣ってしまって思うように走れませんでした。 結果 4:04…

今日は東京マラソン

今、新宿に向かっています。 そうです、今日は東京マラソンなんです 待ちに待ったというか、10年応募し続けて初めて走る事ができます どんな結果であっても楽しみに走りたいと思います。

東京マラソン事前受付

東京マラソンの事前受付&EXPOに行ってきました。 この腕輪はスタート地点に入るために必要とのことで、それまでずっとつけていなければなりません。合理的だとは思いますが、ずっとつけているのはなんか負担になりますね。うーん、良いのか悪いのか また、受…