ランナーハック

走る事について思うこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週2/17〜2/23のラン

今週も気温は暖かいですね。花粉も本格的に飛散し始めたようです。風が強い時は気になりますが、それ以外は走りやすくなってきましたね。 しかし、新型コロナウイルスCOVID19の影響で各地のマラソン大会が中止になっています。目標としていたレースがなくな…

2020板橋シティマラソン中止

今シーズンの最大の目標にして、シーズンの締めくくりとなるはずだった、「板橋シティマラソン」が中止となってしまいました。 今年の目標であるサブ4達成を目論んでいただけに、がっかり感は否めません。 世の中の情勢を鑑みれば、致し方ありませんが、改め…

今週2/10〜2/16のラン

2/10〜2/16新型コロナの感染拡大が心配される今日この頃ですが、体力を充実させて免疫力を高めて、病に負けないようにしたいと思っています。ランニングの効能を無理矢理広げようという、個人的な取り組みですが。 さて、今週のランニングまとめです。 2/10…

今週2/3〜2/9のラン

今週はだいぶ寒さが戻ってきました。寒いとランニングに出るのが億劫になりますが、走り始めると暖かくなるし、爽やかになります。不思議なものです。 今週2/3〜2/9のランニングまとめ 今週はどういう訳か体が重かったので、距離が伸ばせませんでした。しか…

2020年1月のランまとめ

今年は記録的な暖冬とのこと。それでも寒いのが苦手な私は走り出すまでがなかなか大変。走り出してしまえばだんだんスピードを上げたり、距離を伸ばしたりはできるのですが。そのため、朝一ではなく、お昼前に走ることが多かった1月です。 1月のランニングま…

今週1/27〜2/2のランまとめ

今日は別大マラソンでしたね。青学の吉田選手はやりましたね。いつも箱根駅伝に出れず、四年生ではじめて出場し、区間新記録を出した話は有名ですが、初めてのフルマラソンで2時間8分代は素晴らしい。箱根に出れなくても決して諦めず努力を重ねた結果、素晴…