ランナーハック

走る事について思うこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のランニング

今月は最後にレースがあったので、総距離は少なめでした。でもレースに出ることによって、改めて何が必要なのかを考えるきっかけになります。それがレースの良い所の1つですね。 12月のランニングまとめ 12月は目標の200km/月に届きませんでした。でも色々…

ベジタブルマラソンin熊谷は良い大会でした

ベジタブルマラソンin熊谷に出走しました。熊谷駅からは路線バスですが増発もあり、参加者もそれほど多くないので、それほど混まずに会場入りできます。 陸上競技場の更衣室のロッカーは1人分がとても大きいのに100円と、リーズナブル。更衣室にはシャワー室…

出発(ベジタブルマラソンin熊谷)

今日はベジタブルマラソンin熊谷に出場するため、JR高崎線に乗っています。車内はとても空いていて、マラソンに参加する雰囲気の人はあまり見かけません。電車で来る人は少ないのかも。 車内ではゆっくりしようと思いますが、マラソンに向かう高揚感と慣れな…

今週6/22〜6/28のラン

とても寒くなり、あぁ冬だなぁと思う今日この頃です。今年も残すところあと数日。ランニングもそうですが、できる限りのことをやって、新年を迎えたいものですね。 今週6/22〜6/28のランニングまとめ 年末のお休みに入ってから、体の疲れが取れません。ゆっ…

今週12/15〜12/21のラン

今年も残すところあとわずかになりました。今年立てた目標に向けてラストスパートですね。 今週のランニングまとめ 今週は平日走れたので、かなり距離を稼ぎました。最後の一週間なのでできる限り頑張りたいですね。

今週12/8〜12/14のラン

すっかり冬になり、朝晩はランニングの時に手袋をしたくなりました。でも昼間はまだまだ暖かい日もありますね。これからのレースの予定に合わせて、調整しながら走る内容を決めていきたいと思います。 今週12/8〜12/14のランニングまとめ これからは、12/30…

第41回ベジタブルマラソンin熊谷にエントリーしました

今年の締めくくりに、今から申し込める大会はないものかと探していたら、熊谷にありました。 第41回ベジタブルマラソンin熊谷 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場の周辺の5キロコースを約4周するハーフマラソン。参加賞は季節の野菜。とてもフラットなコースの…

11月のランまとめ

11月もあっという間に過ぎてしまいました。今年も残すところあと1ヶ月ですね。これまでをしっかり反省して、来年につながる12月にしたいものです。 11月のランニングまとめ 11月は、上尾シティマラソンがあったのと、雨で走らなかった日があったのと、そんな…