ランナーハック

走る事について思うこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週11/24〜11/30のラン

とても寒くなってきましたね。ランニングするときも手袋が欲しくなります。でも走り出すと空気の冷たさが、逆に気持ち良かったりもします。ランニングには良い季節と言えますね。 今週11/24〜11/30のランニングまとめ 今週は週末しか走れませんでした。雨が…

今週11/17〜11/23のラン

今週はハーフに出てから結局走っていません。今日も雨で走りませんでした。疲れはそれほどでもないのだけれど、念のため休養です。 11/17〜11/23のランニングまとめ 明日からは、新しいチャレンジとして走り始めたいと思います

上尾シティマラソン

上尾シティマラソンに出場しました。忘れないうちに報告をあげようと思います。 レースプランは以下です ①前半 入りは5分/㎞くらいのペースで行きたい。身体があったまる3㎞くらいまではこのペースを保ちたい。そこから少しずつ上げていきたい ②後半 ペース…

上尾シティマラソンが近づいてきました

17日(日)に上尾シティマラソンに出場します。楽しみにしていたのに、今週風邪をひいてしまいました。喉が痛く鼻水も出て、なかなかの体調不良です。しかし、当日は回復して楽しく走れるように、薬を飲んで、早めに寝て、おとなしくしていました。おかげで…

今週11/3〜11/9のラン

めっきり寒くなってきました。ランナーたちもタイツやジャージ姿とTシャツ短パン姿が入り混じっていて、季節の変わり目を感じます。いよいよマラソンシーズンですね〜。 11/3〜11/9のランニングまとめ 今日はインターバルをやったのですが、ガーミンの操作に…

上尾シティマラソン2019

上尾シティマラソンのゼッケンが送られてきました。最近のプログラムには招待選手しか載っていないので、どんな人が出場するのかを確認する楽しみが減ったのですが、箱根駅伝に出場する大学生がたくさん参加するので、招待選手を見るだけでも楽しさがあるこ…

10月のランまとめ

走行距離はあっという間に10月も終わってしまいました。夏の疲れが出てなかなか距離は走れませんでしたが、少しスピードは増したような気がしています。 10月のランニングまとめ 走行距離は少し少なかったのですが、強度を上げる練習を意識しました。11月は…

今週10/27〜11/2のラン

一気に季節が進んで、随分寒くなりました。マラソンの季節ですね。駅伝やマラソンをみるだけでもモチベーションが上がります。大学生や実業団の選手ほどには走れませんが、少しでも早く走りたいと思います。 10/27〜11/2のランニングまとめ 今週はに回しか走…