ランナーハック

走る事について思うこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/20〜2/26のラン

二月は毎年あっという間に終わってしまう印象ですが、今年も間も無く終わってしまいますね。いよいよ今シーズンの締めくくりの3月がやってきます。3月は以下のレースを予定しています。 3/4土 鴻巣パンジーマラソン(ハーフ) 3/19日 板橋シティマラソン(フ…

2/13〜2/19のラン

今週は3月のハーフ、フルに向けて、ポイント練をこなす事をテーマに取り組みました。 以前から週一やっているインターバル走(400×10)に加えて、閾値走(20分@4:30)にチャレンジしましたが、撃沈。ハーフマラソンの時は走れていたペースなのですが、数分し…

2/6〜2/12のラン

先週は、週末の赤羽トライアルを意識して、距離少なめでした。雪も降って走れない日もあり、仕事も少し忙しく、なかなかうまく時間が取れませんでしたが、30kmを走るという予定に全てを注ぎ込んだ感じです。結果は予想以上のタイムであり疲労感で、フルに向…

赤羽トライアル

天気もよく、風もない絶好のコンディション。走るには少し暑いくらいかもせれませんが、寒がりの私にはちょうど良い気温です。 今日は赤羽トライアルに出てきました。 フルの前の最後の30km走のつもりで走りました。前日からワクワクしてなかなか寝ることが…

1/30〜2/5のラン

今日は別大マラソンでしたね。青学の横田選手が学生記録を更新したのが印象に残りました。最後にすごくペースを上げていて、2人を抜いたのがすごいなと思いました。自分も頑張らないとなと思いました。 今週はなかなか時間が取れず、距離を積み上げることが…

2/12赤羽トライアルに出ます

2月に入り、とても暖かな日があったかと思えば、今日はまた寒くなり、北陸、東北の日本海側では雪のようですね。暖かな日と寒い日を繰り返しながら春に向かっていくのだと思いますが、寒さがより引き立つような感じがして、外に出たくなくなってしまいますね…