ランナーハック

走る事について思うこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23〜5/29のラン

暑くなってきました。走りやすかった季節はあっという間に過ぎ去り、もう暑くて苦しい季節になってしまいましたね。暑くなるのが年々早くなっているように思います。地球の平均気温が高くなっているということですかね。暑い時期のトレーニング方法を考えな…

5/16〜5/22のラン

暑くなく寒くなく、とても走りやすい季節ですね。走るごとに喜びを噛み締めています。公園ではテニスやサッカーやソフトボール、野球などに興じる人たちが次第に増えていて、他のスポーツを見るだけでも楽しいですね。 段々と以前の日常が戻りつつあるのを実…

5/9〜5/15のラン

今シーズンはランニングイベントが2年ぶりに復活するものが多く、レース報告がweb上を賑わしていますね。やっぱりレースはバイブス上がるし、練習の目標になるので重要ですね。 コロナ禍になってからレースに出ていないのですが、そろそろ私も何か出場するレ…

情報収集は大事であることを実感しました

先日、asicsから誕生月に使えるクーポン券を頂きまして、初めてメーカーのECサイトを見てみました。近所のスポーツ店と比較してみたところ、ほとんど値段は変わらず、寧ろセール品はメーカーサイトの方が安いくらい。量販店の方が安いだろうという既成概念に…

5/2〜5/8のラン

GWは特に遠出する予定もなく、毎日走ることだけを考えて過ごしました。ランニングが なければ、することがない連休はとても退屈だったかもしれませんが、朝走ることから始まる毎日は、それだけで十分充実できたように思います。走りながらいろいろ考えること…

4月のラン

新年度が始まり、心新たに走り出す人が多いような気がします。走ることはストレス解消になるし、走りながらゆっくり周りに目を向けることで、新しい発見があったり、良いことが多いと思います。 一度に頑張らなくても良いので、継続できるといいですね。 4月…

4/25〜5/1のラン

GWが始まりました。世間では制限がないために旅行などのレジャーが活発で、ハワイなどに行く人もだいぶ増えているようですね。 旅行業界もようやく需要が回復してきて、これで一息つける感じでしょうかね。 私はまだコロナ警戒状態を解いていないため、遠出…