ランナーハック

走る事について思うこと

3月のラン

3月は月初に東京マラソンがありました。 このマラソンはシーズン締めくくりでもあったので、その後少し体を休ませていました。走り始めてからも距離は短めで、ランオフの日を入れながら、疲れを癒しすことにフォーカスしていました。 そのため、走行距離は比較的短めだった3月になりました。

距離の合計は、200kmいきませんでした。 最後に風邪をひいたことも影響し、伸びませんでしたね。 まあ、シーズンの切り替えとしては問題ないかと思います。

4月からは新シーズンの始まりですね。半月板損傷により、もうスピードを高める練習はできませんが、ゆっくり長く走る機会を増やして、42kmを余裕を持って走り切ることができるようになることが目標です。

頑張っていきましょう。