ランナーハック

走る事について思うこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週4/20〜4/26のラン

引き続き、緊急事態宣言が続いています。家の外に出るのはランニングのみです。出来るだけ人のいない時間と場所を選んで走っていますが、マスクをすべきか悩んでいます。京都大学の山中教授がジョギング時の飛沫の飛散状況を公開しました。それを見てから周…

今週4/13〜4/19のラン

板橋シティマラソンの参加賞が送られてきましたね。今シーズンの目標レースだったので、中止は残念です。でも来年の出場を目指して、また頑張ろうと思います。 4/13〜4/19のランニングまとめ 在宅勤務になってから、通勤時間をランニングに使えて一気に距離…

今週4/6〜4/12のランまとめ

非常事態宣言が発出され、出来るだけ外出しない日々が続いていますが、近所を走ることは続けています。出来るだけ早い時間に走っているので、すれ違う人もあまりいません。 体を動かすことで、ストレスを溜めないように気をつけています。 4/6〜4/12のランニ…

今週3/30〜4/5のラン

世の中自粛ムードでなかなか外出もできなくなってきましたが、ランニングだけは続けています。他にやることないので走行距離が伸びてます。 3/30〜4/5のランニングまとめ 一週間で70kmは新記録です。ペースもそれほど遅いわけではありません。さすがに体の疲…

3月のラン

いよいよ新年度が始まりますが、コロナのおかげで新しい心持ちになることが出来ませんね。この感じはしばらく続いてしまうのでしょうけど、早く普通の生活ができるようになってほしいものです。 オリンピックの日程も決まったことですし、来年は晴れやかな気…