ランナーハック

走る事について思うこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上尾シティハーフのプロコン

上尾シティハーフにかなり観客の活気が戻ってきました。コロナの影響もほとんどなくなりましたね。コロナを経験して、進化したところもあり、また残念なところもあったので、記録しておきます。 良かった点 もともと有料ロッカーはあったのですが、今年は受…

上尾シティハーフマラソンに出ました

ずいぶんと気温が下がってきて、走りやすい季節になりましたね。様々なレースレポートが見られるようになってきました。 私は今シーズン初戦ですが、上尾シティハーフマラソンに出場しました。 半月板を損傷し、10月中旬からほとんど走っていなかったので、…

半月板が割れても走れるかも

半月板がパキッと割れてからもう直ぐ1ヶ月になりますが、当初の腫れというか体液膨張が引いて、痛みが和らいできています。 整体にいって、骨盤のバランスを整えることもやっていて、その効果なのかどうかわかりませんが、少しづつ走れるようになってきまし…

半月板損傷でも走れるのか

群馬マラソンを棄権しましたが、上尾ハーフが迫ってきました。 ハーフならゆっくりペースで走れるかどうか… 今日は確認の意味もあり、早朝ジョグをやってみました。 キロ7ペースで走り始めたのですが、1kmで痛みが出て、2kmまで様子を見ましたがあまり変わら…

半月板損傷との折り合い

半月板を損傷する前は、市民ランナーだったと思う。サブフォーはクリアして、今年の目標はサブ3.5であった。夏はスピードになれる練習を積み、1,500と5,000はPBを更新することもできた。 しかし、そんな生活も半月板損傷により突然終わりました。 お医者さ…