ランナーハック

走る事について思うこと

上尾シティハーフマラソンに出ました

ずいぶんと気温が下がってきて、走りやすい季節になりましたね。様々なレースレポートが見られるようになってきました。 私は今シーズン初戦ですが、上尾シティハーフマラソンに出場しました。 半月板を損傷し、10月中旬からほとんど走っていなかったので、ギリギリまで諦めていたのですが、とてもゆっくりなペースであれば走れそうな感覚が出てきたので、途中棄権覚悟で出ることにしました。

結果は…

2:9:43

目標は2時間半だったので、上出来です。 走っているときは膝の痛みもあまり感じず、キロ6分から6分10秒ぐらいのペースを淡々と刻みます。他のランナーのペースに左右されることなく、ゆっくり楽しむことができました。

走り終わると、半月板が割れている右膝内側ではなく、外側が痛くなりました。その他、モモの前と後ろが重い感じがあり、1ヶ月間走っていなかったので筋肉が落ちてしまったようです。

でも、完走できてよかった!

年末のフはがじに出るかどうか、これからまた悩みます。