ランナーハック

走る事について思うこと

10k TTの結果

今日9/30(土)は上尾みんなのランフェスが開催され、10Km個人ランに出走しました。

ゲストには、吉田香織さん、福島和可菜さん、SUIさんが来てくださり、走る前からとても盛り上げてくれます。

夏のスピードトレーニングに成果を出すべく、少し緊張しながらスタートにならびます。

いざ、スタートするとちょうど良いペースのランナーを見つけられず、単独走になってしまいましたが、1.25Km✖️8周なので、一週ごとに集中しなければ、と言い聞かせて何とか大きなペースダウンをしないように心がけて走っていました。 参加者は70人ちょっとしかいないようで、ゼッケンを見てゲストの方々が名前をようでくれたのはとても励みになりました。

結果…

45分切りはできませんでしたが、それでもPBです。45分代で走り切ることができ、スピードアップしていることを感じることができました。 キロ換算すると、

4:34/Km

よく頑張ったんじゃないかと思います。

これからは、より長い距離を走る練習に移行していきますが、ひとまず夏は順調に越せたと言っても良いのではないかと評価しています。

さぁ、マラソンに向けて頑張ろう