ランナーハック

走る事について思うこと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習の強度

このあいだの土日は、あまり時間が取れなかったので、出来るだけ強度を上げてみようと思い、試してみました。 土曜日 5分30秒/kmペースで15km 日曜日 5分/kmペースで10km 5分/kmペースでは10kmが今のところ限界に近いことがわかりました。 ただ何となく走る…

今週1/20〜1/26のラン

今日は大阪国際女子マラソンでしたね。東京オリンピックのマラソン代表の三人目が決まるかもしれない大会です。 でも、昼間予定があってみることができませんでした。これから録画で見ます。 さて、今週のランニングまとめです。 1/20〜1/26のランニングまと…

今週1/13〜1/19のラン

今日は都道府県駅伝が開催されましたね。箱根駅伝に出場した選手も何人かいましたし、設楽選手も出場していたので、応援しました。 中学生や高校生の一生懸命走る姿を見ると、とてもモチベーションが上がります。 まだまだ頑張りが足りないと改めて思いまし…

令和2年第1週のラン

年が明け、最初の週が終わりました。今年の目標に向けて大事なスタートです。仕事も休みであることもあり、しっかり走りたいですね。 昨年までは、日曜日から土曜日というサイクルでしたが、今年からは月曜日から日曜日というサイクルにします。 12/30〜1/5…

2020年のランニング目標

2019年の概況 昨年はとにかく距離を走ろうと思って練習に取り組みました。前半は目論見通りでしたが、後半は思うように走れずになかなか距離が伸びない月が続きました。その結果、目標の走行距離は達成したものの、記録には結びつかない結果となりました。 …