ランナーハック

走る事について思うこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/21〜3/27のラン

そろそろ今シーズンも終わりですね。ランブログ界隈では板橋などの今シーズン締めレースの話題が飛び交っておりますが、コロナ禍になって以来、フルには参戦せずにシーズン終了を迎えました。やっぱり明確な目標があるのとないのでは、モチベーションが違う…

今週3/14〜3/20のラン

とても暖かくなってきましたね。走りやすい季節です。走っていても花の香りがどことなく漂っているような気がして、爽やかな気持ちにさせてくれます。ゆっくりとランニングしながら、頭の整理をするのがとても心地よいですね。行ったことのない公園まで走っ…

3/7〜3/13のラン

今日は名古屋ウィメンズでした。安藤選手や細田選手の快走は素晴らしかった。でも個人的に一番盛り上がったのは、大東文化大の鈴木選手の初マラソンでした。学生の最速記録の更新はもちろんMGCの権利も取得するなんて凄すぎます。大学駅伝オタクとしては、駅…

2/28〜3/6のラン

今日は東京マラソンでしたね。男女が一緒にスタートするという、なかなかない形でした。また、世界記録保持者が走るレースはオリンピック以来ですね。 キプチョゲは実力通りの強さでした。 でも、日本人一位の、鈴木健吾選手、一山麻緒選手もすごかった。統…

2月のラン

2月はあっという間に過ぎてしまいました。そしてもうずいぶん暖かくなってきて、春が近いことを感じます。寒い中走りに行くために外に出るときに、走りたい気持ちと寒くて外に出たくない気持ちが戦っていましたが、ようやく抵抗がなくなってきましたね。 2月…