ランナーハック

走る事について思うこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/20〜6/26のラン

いや〜暑いですね。昨日と一昨日は朝早く走っても太陽が上がるにつれてぐんぐん気温が上がるのがよく分かりました。まだ体が暑さに慣れていないので、走るのが辛いですね。 まだドリンクを持たずに走っているので、熱中症の恐れも感じてきました。走った後は…

東京レガシーハーフマラソン当たりました!

東京マラソンはかれこれ8回くらい連続して落選しておりますが、この度東京レガシーハーフマラソンの一般ランナーエントリーに当選しました。 ほぼ期待していなかっただけに嬉しいですね〜 北海道マラソンに続き、秋のレースも決まってきて、何だか今年は充実…

6/13〜6/19のラン

梅雨に入ってもそれほど雨は降っていませんね。梅雨には雨がしっかり降ることによって、農作物が育ったり、水力発電の水が溜まったりするのだと思いますが、段々と季節のありようが変わってきている感じがします。人間の生活の仕方もアジャストしていかない…

北海道マラソンにエントリー

北海道マラソンの追加エントリーがあり、申し込んでしまいました。北海道とはいえ8月末はまだ暑いのではないか、とか、遠征して走るのは初めて、とか、色々悩む要素はあったのですが、追加エントリーのお知らせが様々な調整をピッタリと埋めるかのように来ま…

6/6〜6/12のラン

もう関東甲信越は梅雨入りしましたね。今年の梅雨入りは遅いかも、という天気予報もありましたが、唐突に梅雨入りしたように感じました。全国で3番目の速さということで、なかなか珍しいようです。 雨を気にせず走る人もいますが、靴が濡れるのが嫌で嫌で仕…

5/30-6/5のラン

既にかなり暑い日が出始めてきいる今日この頃ですが、早朝ランは気持ちいい季節です。ランニングのモチベーションを重視して、スピードはあまり意識せず、とにかく毎日ある程度の距離を気持ちよく走る事を心がけています。 ランニングは頭の整理や気分転換に…

五月のラン

早いもので今年も5ヶ月が過ぎ去り、今月で半分終わってしまいますね。なんかコロナが時を加速させているような気もします。旅行などにも行かずイベントのない毎日が、とても単調なのかもしれません。何かしないとどんどん歳をとりますね。 だからせめてラン…