ランナーハック

走る事について思うこと

6/6〜6/12のラン

もう関東甲信越は梅雨入りしましたね。今年の梅雨入りは遅いかも、という天気予報もありましたが、唐突に梅雨入りしたように感じました。全国で3番目の速さということで、なかなか珍しいようです。 雨を気にせず走る人もいますが、靴が濡れるのが嫌で嫌で仕方ないので、できるだけ走りたくない派です。だから梅雨の時期は走行距離が減りますね。 でも、今年は梅雨明けが早いという予想もあるので、少し期待しています。

今週も目標の62km/週はクリアです。計画通りにこなすことができました。毎週コンスタントに走ることが重要なことの一つなので、これからも継続していきたいですね。 課題はもっと負荷をかけた練習をどこかに入れることなのですが、レースの予定がないとなかなかモチベーションが高まりません。 やはりレースの予定を入れて、練習を組み立てたりする必要があるかもなぁと考える今日この頃です。