ランナーハック

走る事について思うこと

6/28〜7/4のラン

梅雨前線の停滞により各地で大きな被害が出ていますね。特に伊豆地方の土石流の被害が甚大です。行方不明の方々の一刻も早い救出を願っております。

私の居住エリアは大きな被害は出ておりませんが、それでも長い雨によりなかなか走れない日々が続きました。でも膝痛に悩まされていたので、良い機会と思い思い切って休みました。それが良かったのか分かりませんが、膝の痛みが大分やわらいできました。

6/28〜7/4のランニングまとめ f:id:goalhack:20210705064728j:plain

週2回しか走らなかったのは、久しぶりです。走れなくなる不安もありますが、体のケアに使う週にすることにしたので、積極的レストと言えます。また今週から走りたいと思います。 それにしても今年の梅雨は長雨ですね。たくさん振るのは必要なことなのかもしれませんが、一度に降らないで欲しいですね。これも環境が徐々に変化している現れなのでしょうね。これからの時代は短期的な大雨を前提にしないとならないのかもしれませんね。 私も雨でも走ることを考えた方が良いかもしれません。