ランナーハック

走る事について思うこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年走り納め

12月31日となりました。今日と明日で何かが変わるわけではありませんが、やはり一年の総括をしておきたいと思います。 今日のランニングで12月は300kmを超えることができました。なかなかよく頑張ったと思います。 11月からフォームの勉強を始め、12月には何…

12/19〜12/25のラン

昨日は高校駅伝がありましたね。私は数年前までサッカー少年団でコーチをしていたことがあったのですが、その時の教え子の1人が高校生になって、都大路を走るメンバに選ばれました。 とても緊張しながらテレビ観戦したのですが、とても成長した姿をみて、涙…

目標まであと少し

今年も残すところあと少しとなりました。今年度の走行距離を振り返ってみると、現在2,933kmです。目標まで、あと64kmです。残りの日数や年末の会社の休みの状況を考えると、なんとか達成できるのではないかと思います。というか、達成させたい、いや達成させ…

川内30Kチャレンジふたたび

12/11に埼玉県久喜市にて開催された川内30Kチャレンジに参加したのですが、ペーサーさんに引っ張ってもらって30kmを走り切るのはとても楽に走れることを実感しました。1人で30kmはなかなか走れなかったのですが、良い機会となったなぁ、ととても前向きな気持…

12/12〜12/18のラン

今年最強と言われている寒波が来ていますね。北陸では大雪となっているようです。いや〜寒いですね。夏の暑い時には冬なんて来るのかなと思ったものですが、ちゃんと来るんですね。ランニングには好都合と言われる方もいらっしゃると思いますが、家を出る時…

12/5〜12/10のラン

もうすっかり冬になり、日の出は遅く、日の入りはとても早く感じる今日この頃です。でもランニングには良い季節ともいえますね。 今後は予定しているレースでPB出すことを念頭に考えながら走りたいと思います。 今週は10日の30km練習会を中心に調整しました…

川内30Kチャレンジに参加

今日は日差しはあるものの少し寒く、絶好のラン日和でしたね。そんな中、川内30Kチャレンジに参加しました。 川内30Kチャレンジとは、最強の市民ランナーからプロランナーになった川内選手の弟、川内鴻輝さん主催の練習会です。川内鴻輝さんの奥様やお母様な…

11/28〜12/4のラン

とても寒くなってきました。いよいよ冬本番ですね。朝暖かいなと思っても昼にかけてどんどん気温が下がるなんて日が増えました。寒さウェンカムな人もいると思いますが、個人的には苦手です。ランニングのために外に出る時に毎回葛藤があります。走り出し体…

11月のラン

早いものであと1ヶ月で今年も終わりですね。今年の目標は達成できたか、やり残したことはないか、来年に向けて継続することはないか、などを考えながら、精一杯あと1ヶ月を過ごしたいなと強く思います。 最後から一つ前の月のランはどうだったでしょうか。 1…