ランナーハック

走る事について思うこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週10/20〜10/26のラン

急に寒くなり、走りやすくなってきました。いよいよランニングシーズンという感じですね。 今週10/20〜10/26のランニングまとめ 今週は雨の影響もあり、なかなか長い距離が走れませんでしたが、その分強度を意識しました。初めてのインターバルトレーニング…

今週10/13〜10/19のランまとめ

台風の後にまた大雨が降っていますが、被災された皆様に無事を祈念いたします。 雨をうまくかわしながら、なんとか走っています。そこそこ距離は稼げました。 10/13〜10/19のランニング 初心に戻ってトレーニングの本を読みまして、練習は距離×強度であるこ…

ランニングトレーニング理論

ランニングのトレーニングの理論を理解することは、練習メニューを考えたり、練習の時の走り方を考えたりするための基礎知識となります。前にもブログに書いているかもしれませんが、再度確認しました。 ランニングに必要な機能 ランニングでタイムを上げる…

2020板橋Cityマラソンにエントリーしました

2020板橋Cityマラソン大会にエントリーしました。今年度のランニングの最大の目標にしようと思います。板橋を軸に、練習やその他の大会のエントリーを考えようと思います。 はじめての参加なので、コースとかアクセスなどを調べました。 最寄駅は埼京線の浮…

風が強く吹いている

風が強く吹いている 三浦しおん著 風が強く吹いている(三浦しおん著)を読みました。少し前に深夜番組としてアニメが放映されていたので、内容はなんとなく知ってはいたものの、なかなか本を読む機会がなかったのですが、ついに読み終わりました。 アニメを…

今週9/29〜10/5のランまとめ

10月に入っても暑い日がありますが、1日1日秋の気配が強まるのを感じます。朝晩はとても涼しくなってきましたので、走りやすくなりましたね。 9/29〜10/5のランニング 体調が良くないので、平日はランオフにしました。疲れがだいぶ抜けてきたようで、今日の…

月間走行距離について

何か目標を立ててマラソンの練習に取り組んでいると、毎月どのくらいの距離を走るべきなのか考える時があります。特に走り始めてから、何となくそこそこ走れるようになったのではないか、と思い始めると、どのような練習をすれば速くなるのか、という課題と…