ランナーハック

走る事について思うこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のラン

4月は走れませんでしたね〜。 フルの疲れが残っていたのと後脛骨筋腱炎になってしまったのも影響して、意識的にオフを増やしました。 回復状態はまだ万全ではなく、様子見状態は続きますが、少しづつ走り始めたいと思います。 5月に入りますと、春日部大凧マ…

4/17〜4/23のラン

4/8のハーフマラソンの後、少しお休みしていましたが、ゆっくりとまた走り始めました。 気温もだいぶ上がってきて、春の陽気をあっという間に追い越して、夏が近づいていることを感じる日も出できましたね。 また秋からのシーズンに向けて計画的にトレーニン…

今シーズンの目標はSUB3.5です

そろそろオフの期間を終わりにして今シーズンを開始しようかと考えております。 そこで、改めて目標を立てました。 今シーズンはSUB3.5を目指そうと思います。 3月の板橋でようやくSUB4を達成したばかりですが、その時の余力具合から考えると、それほど高い…

BONDI7に教えてもらう

後脛骨筋腱炎による炎症を癒すため、10日(月)から15日(土)までランオフしていて、16日(日)から様子を見ながら走り始めました。 なので、しばらくはLSDを中心にしようと思っていまして、今日は70分走りました。 3月にHOKA oneoneのセールをやっていて、…

後脛骨筋腱炎

2月ごろより、左足踝の下辺りから脹脛にかけて、所謂筋に痛みがあります。3月中旬の板橋マラソン(フル)、4月上旬のあだち五色桜マラソン(ハーフ)を経て、少しづつ痛みが大きくなってきました。また、なんとなくアキレス腱周りが張っているような感覚もあ…

あだち五色桜マラソンの振り返り

あだち五色桜マラソンは、所謂撃沈レースでした。今後の戒めのためにもしっかり振り返ることが重要だと思っています。 結果 まずは結果です。 1時間44分57秒 コンディション 少し日差しは暑かったのですが、空気は冷たい北風感があり、それほど厳しいわけで…

4/3〜4/9のラン

昨日は、日差しが暖かく風は冷たいという絶好のコンディションの中、あだち五色桜マラソン(ハーフ)に参加してきました。ちゃんとした振り返りは別途行いたいと思います。 まずは、ハーフを含む先週の振り返りをしたいと思います。 4/3〜4/9は、ハーフへの…

本日の作戦

本日は、あだち五色桜マラソンです。 フルマラソンの後はなかなか思うように走れていませんが、今日からまた次の目標を目指して走り出したい、そんなレースにしたいと思っています。 後々の分析のために色々記録しておこうと思います。 コンディション ・日…

フルマラソン後の始動

3月の板橋シティマラソンのあと、疲労回復のため、ランオフとEペースジョグを繰り返していました。でも足が重くハムからお尻にかけて痛みがあり、なかなか上手く走れない日々が続いていました。でも2週間経って足の重さが取れたような気がしてきまして、また…

3/27〜4/2のラン

いよいよ、新年度が始まりましたね。 何か新たな目標を立てるとか、勉強始める等、新しいことをスタートさせるにはとても良い機会になりますよね。 一方で、環境変化が思った以上のストレスになる場合もありますね。 自分の気持ちとも対話をしながら、なるべ…

3月のラン

早いもので、もう4月になりました。桜も満開ですね。走っていても気持ちの良い季節ですね。春の匂いを楽しみ、今シーズンの予定などを考えながら走るのがとても心地よい日々が続きますね♪ 3月のランニングまとめ 3月は中頃に板橋マラソンがあり、その前は調…