ランナーハック

走る事について思うこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のランまとめ

いよいよ12月も最終日ですね。今月はずいぶん寒くなりましたが、走る事は継続することができるようになりました。最終日の朝もしっかり走りました。月間250Kmは厳しいかな、と思っていたのですが走り始めたらクリアしたくなり走り切ることができました。走る…

今週12/21〜12/28のラン

ちょっと1日ずれてしまって、8日間となってしまいましたが、週まとめです 今年もあとわずかとなってきましたが、走る習慣ができてきた事を噛み締めています。朝のランニングから1日が始まるととても気持ちよく、この快感を知ってしまったらなかなかやめられ…

12/14〜12/20のラン

とても寒くなってきましたね。日本海側では大雪が降っています。今朝のニュースでやっていましたが、80代のおじいちゃんが生まれて初めて、と言っていましたので、相当なんだと思います。日本は四季がある事が豊かな文化につながっているので、寒くなる事自…

12/7〜12/13のラン

いよいよ本格的な寒波がやってきそうですね。つい最近までとても暑かった気がするのですが、時の経つのは早いものだとつくづく感じます。マスクをして走ると眼鏡がくもってしまうのがとても走り難いんですよね。あと、走り始めがとても寒いので、暖かいウエ…

今週11/30〜12/6のラン

今日は福岡国際マラソンでしたね。久々の大きなレースで、国内の期待される選手が出場していたので、注目度も高いレースでした。その注目選手の一人、青学出身の吉田選手が見事に優勝でしたが、マラソン挑戦2回目で、しかも社会人一年目での優勝は見事としか…

休息と衰えのバランス

今週は仕事の関係で、3日連続リアル出社しました。つまり3日連続ランオフしました。そして今日中3日で走ったのですが、体が軽いというか、意識しないでもいつもよりスピードが速くタイムが良かったのです。疲れが取れていることをしっかり感じました。在宅勤…

11月のランニング

11月は天候も穏やかで、走りやすい月でしたね。一方、ランニングシーズンも本格化して、駅伝やマラソン大会が多く開かれるようになってきた月でもありました。徐々に日常が戻ってきつつあることをランニングイベントを通じて実感できた月だったのではないで…