ランナーハック

走る事について思うこと

11月のランニング

11月は天候も穏やかで、走りやすい月でしたね。一方、ランニングシーズンも本格化して、駅伝やマラソン大会が多く開かれるようになってきた月でもありました。徐々に日常が戻ってきつつあることをランニングイベントを通じて実感できた月だったのではないでしょうか。

一方で、感染者数が高まってきてしまって、新たな対策が求められるようになった月でもあります。しばらくは、コロナとの付き合い方を模索する事は続くと思いますが、普通に走れる日常が来るように自粛すべきところは自粛せざるを得ないかなと思うこの頃です。

 

11月のランニングまとめ

f:id:goalhack:20201202065527j:image

 

11月は260Kmを超える事ができ、とてもよく走れたと思います。50Km/週の目標を守り切る事ができた事は良かったと思います。距離への耐性は次第にできてきたような気がします。12月以降では、時々スピード練習も取り入れたいな、というのが次の目標ですね。考えながら走る事はいろいろな嫌なことを忘れる事ができる時間なので大切にしていきたいですね。