ランナーハック

走る事について思うこと

9/25〜10/1のラン

ようやく涼しくなってきましたね。いよいよランニングのシーズンインです。 だんだん距離を伸ばしてきていますが、フルマラソンに向けて更に長い距離を走れるようにしたいですね。

先週は土曜日に10Kmのレースにでましたので、少し調整の週でした。

10Kmは可能な限り、4:30/Kmで走りたいという目標で4:34でした。まあまあですが、ラップを重ねるごとに遅くなってしまったのは、もう少し改善できたはず。やはり、ペーサーさんの偉大さを思い知りました。

今後は10Kmから20Kmへと距離を伸ばせるように練習しよう、と心新たにしたところです。