ランナーハック

走る事について思うこと

AGEO distanceに出ました!

今日は、埼玉県上尾市陸上競技場で開催された、AGEOdistanceに参加しました。17時からのスタートだったので、昼間の暑さもだいぶ和らいだ感じです。

1500、3000、5000の設定があり、私は1500と5000にエントリー。

結果は

1500: 5分49秒37(3:53/Km)

5000:22分59秒39(4:34/Km)

7月にも、同様のTTがあったのですが、1500は少しタイムが悪くなり、5000は少し良かったという結果になりました。

1500は前回より遅い設定のペーサーさんについて行った結果ではないかと分析。同様に5000は一つ速い設定だったのかなと考えています。 スタート前に、前回の結果を振り返って、どのペースでいくのかを考えておかなければいけませんね。いつも走りはじめてから考えているので、全然計画的にできていません。

ところで、ペーサーさんは偉大ですね。1人ではなかなか追い込めなかったり、イーブンペースが保てなかったりするのですが、ペーサーさんがいれば、何も考えなくても、とにかくついていけばいいので楽ですね。

なかなか1人ではできない練習なので、機会があるときは、できるだけ参加したいですね。