ランナーハック

走る事について思うこと

初めての整体

3月の板橋を走ってから、臀部からハムにかけて、ずっと痛みが残っています。夏休みだし、レース初戦は11月が初戦なので、行くなら今しかないかな、と思いまして、整体に行ってきました。 初めての体験。 扉を開けると、いきなりベッドがずらっと並んだ施術室が見えて、何となく気後れしてしまいましたが、思い切って受付に。

右肩が入りすぎていて、左肩が開いていて、自分では真っ直ぐに立っているつもりでも傾いていることを指摘されました。そのため右膝が内側に入ってしまうようです。

そう言われると、右足が後脛骨筋腱炎になったのも右膝が内側に入ってしまうからだったのかもしれません

終わった後は、だいぶ軽くなったように思いましたが、帰ってくるとまだ痛みが残っていますね。一回で治るものではありません。

ということで、暫く通おうかな。