ランナーハック

走る事について思うこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のラン

早いものでもう師走ですね。今年もコロナに翻弄された一年でしたが、ここのところ僅かに希望が持てる日々が続いています。このまま終息してくれれば来年はいろいろなことがうまくいく年になるのになぁと思わずにはいられません。 12月は福岡国際マラソンや富…

6/22〜6/28のラン

28日はクイーンズ駅伝でした。日本郵政の四連覇なるか、積水化学の初優勝か、1区の区間賞は誰なんだ、エース区間は誰が走るんだ、など見どころはつきませんでしたが、積水化学の優勝でした。 選手の皆さんお疲れ様でした。 個人的には、以前この駅伝で脱水症…

上尾 City Time Trial 速報

本日はとても良い天気の中、上尾CityTimeTrialが開催されました。本来は上尾シティマラソンだったのですが、早々に中止が決まっていたので、規模縮小で代替のイベントが開かれることはランナーにとってはとても良い有り難く、関係者の皆様には感謝の気持ちで…

上尾City Time Trial

11月はいつも上尾シティマラソンを走っていましたが、今年も早々に中止が決まっていました。箱根に出る大学生もタイミングと距離がちょうどよいので多数出場していたこのレース。 ちょっと中止の判断が早すぎたよなぁと思っていたら、規模を縮小してタイムト…

11/8〜11/14のラン

マラソン大会も開催されるレースが増えてきましたね。今度の土曜日に今年初めてのレースがあります。とても楽しみです。 11月8日〜11月14日のランニングまとめ 今週は所用があり、なかなか走れませんでした。その分ペースは少し上げたつもり。 今度の土曜日…

11/1〜11/7のラン

昨日は全日本大学駅伝でしたね。所用があってリアルタイムで見ることができなかったのですが、8秒差で駒澤大学が優勝したとのこと。駒澤大学の選手、関係者の皆様におかれましては、おめでとうございます。 一方、アンカーで追いついたにもかかわらず、追い…

10月のラン

マラソンシーズンが始まる10月です。自分のレースは全然申し込んでいないのですが、箱根の予選会や出雲駅伝、全日本大学女子駅伝などをワクワクしながら観戦。その度にモチベーションが上がり、ペースも上がってきました。 少し日常が戻ってきたことを実感し…