ランナーハック

走る事について思うこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のランまとめ

あっという間に9月が終わり、消費税の上がる10月がやってきますね。10月は穏やかな月になってもらいたいものです。 さて、9月のまとめです。 9月は前半は良かったものの、後半は原因不明の頭痛に悩まされて距離が伸ばせず。困ったものです。お医者さんには夏…

今週9/22〜9/28のラン

今週は体調が悪く、ゆっくりペースのLSD中心の練習で距離が稼げませんでした。病院に行ったのですが、夏の疲れが出ているのではないか、とのこと。しばらく回復に努めます。 9/22〜9/28のランニング なかなか距離が伸ばせず、今月は目標達成が難しくなりまし…

東京マラソン落選

東京マラソンは一般エントリーだけしていたのですが、例年同様落選です。果たして、当たる時が来るのでしょうか…

9/15〜9/21のランまとめ

また、台風が来ていますね。三連休なので、少しでも心安らかに過ごしたいものですが、台風対策も必要ですね。 さて、今週のランニングまとめです。 9/15〜9/21のランニングまとめ 平日は雨が多く、走ろうと思った日に雨が降るなどがあり、なかなか計画通りに…

MGCが終わって思うこと

MGCが終わって、オリンピック代表内定者が男女2名づつ決まりました。候補者を集めて、本番と同じようなコンディションの中、一発勝負で決める手法はとてもスッキリしますね。でも、終わってみるとなんだかモヤモヤした感じが残りました。 それは、設楽選手の…

今週9/8〜9/14のラン

ずいぶん涼しくなりましたね。走りやすくスピードも少しづつ出せるようになってきました。いよいよランニングの季節ですね。 9/8〜9/14のランニングまとめ 今週は仕事が忙しかったのと、夜雨が降っていた日もあり、平日に走れなかったので、二階にとどまりま…

今週9/1〜9/7のランまとめ

朝、晩はとても涼しくなりましたね。とても走りやすくなりました。それとともに、モチベーションも上がってきました。仕事終わりでも走ろうという気持ちが強まっています。 9/1〜9/7のランニングまとめ 今週は走行回数も増え、週4です。そして走行距離は50㎞…

8月のランまとめ

暑かった8月は、夏休みがあったお陰で、大分距離のリカバリーが出来ました。少しは足が出来てきたかな? 8月のランニングまとめ 走行距離 239.3㎞ 走行回数 17回 1〜8月のまとめ 走行回数 1,543.5㎞ 平均走行距離 193㎞/月 8月は2日に1回は走っているこ…