ランナーハック

走る事について思うこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週8/25〜8/31のランまとめ

今週、後半からは気温も下がり、走りやすかなりました。いよいよマラソンシーズンが近づいていることを感じますね。しっかり足を作っておきたいところです。 8/25〜8/31のランニング 先週は集中的に走れたので、今週は少し抑えめにして、疲労回復に努めまし…

東京マラソンに申し込みました

東京マラソンの一般枠に申し込みました。2014年ごろから申し込んだいるのですが、未だに一度も当たったことはありません。今回から三回連続で抽選で漏れると、その次には考慮してもらえるようになる、という制度変更のお知らせがありましたが、まだまだ先で…

今週8/18〜8/24のラン

今週のランニングまとめです。とても暑い毎日ですが、なんとか走っています。スピードにはこだわらず、ゆっくりと長めに走ることを目標にしていますが、気温が上がるとなかなか走れなくなりますね。できるだけ早朝に走るようにしています。 8/18〜8/24のラン…

ランニングウォッチはいいね

最近、Garmin230Jを使い始めました。ランナーはかなり使っている方も多いと思いますが、ライフログとして使っている人も多いようですね。 ランニングの時のラップや距離のの計測はもちろんですが、睡眠状態が計測できたり、モデルによっては心拍数なども計測…

8/11〜8/17のランニング

いや〜暑いですね。シンプルなのですが、できるだけ涼しい早朝にランニングするのが、暑い中のトレーニングのコツですね。8時を過ぎると気温が上がって、思うように走れなくなります。 では、今週のまとめです。 8/11〜8/17のランニングまとめ 今週は仕事を…

8/2〜8/10のランニングまとめ

今週は、彩湖マラソン大会に参加したため、大幅に距離が伸びています。 8/2〜8/10のランニング 走行距離 52㎞ 走行時間 5時間47分 走行回数 3回 平均ペース 6:39/㎞ 暑くなり、なかなか長い距離が走れませんが、回数を増やして夏を乗り切りたいと思います。

彩湖マラソン大会はいいね

彩湖マラソン大会に参加したので、大会の様子をレポートしておきます。 ロケーション JR埼京線の武蔵浦和駅からバスで15分程。バスは送迎バスではなく路線バスです。でも空いているので時間を確認していけば、快適に移動できます。 受付 彩湖の周りは道満グ…

第10回UP RUN彩湖マラソン大会

とても暑い夏にマラソンができるのか不安を持ちつつ、彩湖マラソン大会に参加してきました。無謀にもフルマラソンの部に申し込みしていたのですが、申し込んだ時は梅雨明け前で、こんなにも暑くなるとはわかっていなかったので、なんとかなるだろと思ったの…

今週7/28〜8/3のランニングまとめ

梅雨があけたら、とても暑い夏がやってきましたね。急激な温度上昇に体がついていけません。 7/28〜8/3のランニングまとめ 走行距離 37.4㎞ 走行時間 3時間45分 走行回数 3回 平均ペース 6:01/㎞ もうすぐ彩湖マラソン大会なので、距離少なめにしました。体…

7月のランニングまとめ

7月もあっという間に終わってしまいました。今年は梅雨明けが遅く、雨が多い月でしたね。 7月のランニングまとめ 走行距離 169㎞ 走行時間 17時間1分 走行回数 13回 平均ペース 6:02/㎞ 雨が多かった割には回数はまあまあでした。全体的に疲れがたまってい…