ランナーハック

走る事について思うこと

ランニングウォッチはいいね

最近、Garmin230Jを使い始めました。ランナーはかなり使っている方も多いと思いますが、ライフログとして使っている人も多いようですね。

f:id:goalhack:20190819121256j:image

ランニングの時のラップや距離のの計測はもちろんですが、睡眠状態が計測できたり、モデルによっては心拍数なども計測でき、体重なども入力すれば記録が可能です。

また、スマホBluetooth接続で新着情報をお知らせしてくれる機能もあります。

使ってみると知らなかった機能もあり、色々便利ですね。

私は、ランニングと睡眠を使っています。もともと健康アプリを使っていて、1日のカロリーや体重なんかを管理していて、少し機能が重複しますので、使い方を色々試してみて、役割分担を決めようかなと思います。