ランナーハック

走る事について思うこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/12〜2/18のラン

先週は月曜日にさいたまマラソンがあり、その後回復に務め、回復のためのLSDを少しやったので、いつもの週よりも多めの走行距離になりました。 今シーズン最後のレースとして、3/3東京マラソンがあります。そこに向けて体調を整えたいと思います。だいぶ戻っ…

フルマラソンからの回復

12日(月)にさいたまマラソンを走りました。 マラソン後は回復のためにランオフが多かったのですが、今日はようやく普通に走れた感覚がありました。 12日 フルマラソン 13日 ランオフ 14日 ランオフ 15日 ジョグ6Km(足が重くうまく走れず) 16日 ランオフ …

さいたまマラソン完走

さいたまマラソンは無事完走しました^_^ もともと完走が目標だったので、達成したのですが、記録も思ったより良かったんです。 記録 3:54:51 何とか4時間も切ることができました。 最後までコントロールしながら走ることができたのは、大収穫です。怪我をす…

12日はさいたまマラソン

12日に開催予定のさいたまマラソンに出る予定です。 3月の東京マラソンでそこそこ走るために、さいたまは練習のつもりで出ます。 だから、目標は完走。 4時間15分を目標としようと思います。 とはいえ、タイムは気にせず、最後まで走り切ることができたら、…

雪とランニング

雪は雨よりも走ろうと思うが、足元はとても走りにくい。次の日になって、大分とけたように思えても、ところどころ凍っていて、思った以上に滑る。昼間のできるだけ気温の高い時間帯に走れば良いが、仕事もありなかなかランニング最優先という訳にもいかない…

ランニングのタイミング

昨日のテレビ番組で、食後のウォーキング習慣がは糖分を消費するため、痩せる体質になる。と言っていました。また、一度に長く歩くよりも、食後に分散して歩く方が糖分の消化には効く、とのこと。 一方、フルマラソンのためのトレーニングでは、食前の糖分が…