ランナーハック

走る事について思うこと

さいたまマラソン完走

さいたまマラソンは無事完走しました^_^

もともと完走が目標だったので、達成したのですが、記録も思ったより良かったんです。

記録 3:54:51

何とか4時間も切ることができました。 最後までコントロールしながら走ることができたのは、大収穫です。怪我をする前の体調にだいぶ戻ってきたように思います。足の裏が靴擦れでとても痛いので30Km以降はスピードを落としたので、それ以外は良かったと思います。

4年ぶりの開催でしたが、コースは以前よりも優しくなったような気がしますが、気のせいでしょうか。ちゃんと比べてなかったので、意外でした。

レース前までの運営も洗練されて、とてもスムーズでした。レース後の預けた荷物の受け取りが、大混雑するので今後の工夫が必要です。スタートブロック毎に預けるので、返却も集中してしまうんですよね。ゼッケン番号の下一桁で預ける場所 を振り分けるような大会もあったと思うのですが、混雑を分散するような方法を考えた方が良いかもしれません!