ランナーハック

走る事について思うこと

まずはフルマラソンを完走したい

半月板を損傷してから3ヶ月走らなかったのですが、すっかり走れなくなっています。

膝の痛みも、だいぶ和らいできて、年末からまた走るようにしていまして、だいぶ元に戻ってきました。

年が明けてから、10Km以下の時は、キロ5:40アンダーで走ることができています。 そして、そろそろ距離も伸ばしたいと思い、週末は少しづつ長めに走るようにしています。

先週は15Kmをゆっくりと走りました。

そして今日は18Kmをゆっくりと走りました。

次のレースは、2月12日のさいたまマラソンです。それまでに一回は30Kmを走っておきたいと思います。

でも、何より大事なのは、無理せず当日を迎えること。あまり気負わず、とにかくゆっくりで良いので完走することだけを目標にして、何とか走り切りたいと思っています。

だんだん走れるようになってきた過程を楽しむ事を忘れずに、楽しく走りたいですね。