ランナーハック

走る事について思うこと

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。

2024年が始まりました。

昨年はサブフォーの達成と半月板の損傷があり、良いことと悪いことが明確に起こった年でした。半月板を損傷する前にサブフォーしておいて良かった、と思うべきか、サブフォーに向けて自分を追い込んだせいで半月板を損傷した、と思うべきか解釈が難しいのですが、自分を追い込んだ結果だと思っています。

今、徐々にスピードを上げてみていまして、10Kmくらいだったらサブフォーペースまで上げても、ひざは何とかあまり痛くない状況を確認しました。

3月の東京マラソンでは、サブフォーできるくらいまで、回復するのが目標です。

その後は、特に目標を設定せず、ゆっくりと楽しんで走ることが、今年の目標です。

まだ走ることができる喜びを、できるだけ長く維持したい。

それが今の願いです。