ランナーハック

走る事について思うこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1/22さいたまランフェスエントリー

来年1月22日に開催予定のさいたまランフェスハーフの部にエントリーしました。 今年は沿道を走るコースのようで楽しみです。その時には感染状況は落ち着いていることを願います。 今年は着々とレースが決まってきました。 8月 北海道マラソン(フル) 10月 …

7/11〜7/17のラン

今週はよく降った週でした。降っていない時間もそれなりにあったのですが、降り始めると豪雨になることが多かったように思います。雨水の処理が追いつかず、冠水している道もありました。九州では線状降水帯による大きな被害も出ていますね。今年が特別な異…

7/4〜7/10のラン

先週は朝と夕の2部連にトライしました。その日は問題なかったのですが、次の日に背中にハリが出てしまい、疲労が蓄積していることがわかります。このままいくと背中の痛みにつながってしまうので、様子見しながらやらないといけないですね。 当面は週一回か…

6/27〜7/3のラン

とても暑い毎日が続いていますね。 体がまだ慣れていないせいだと思いますが、走るのがとても苦しい感じがします。スピードを出せず、距離もなかなか長く走れないような感じです。寝苦しいため睡眠が十分ではないのかもしれません。 この暑さに慣れるしかな…

6月のラン

いやー暑い日が続きますね。まだ体が慣れていないのでとてもしんどいです。そろそろドリンクを持って走った方が良いかもしれません。 体が慣れれば少しは楽になるのでしょうか。 熱中症にならないように気をつけないといけませんね。 6月のランニングまとめ …