ランナーハック

走る事について思うこと

10k PRができた!

朝晩はずいぶん涼しくなりました。

そのおかげかもしれませんが、10Kmを5:00/Km以内で走るペースランニングにチャレンジして、なんとか走り切ることができました。 スピードが出にくいシューズである、ボンダイ7を履いてです。

涼しくなったから、という可能性もありますが、夏の間のスピードトレーニングの成果を感じます。

4:47〜4:57/Kmのラップタイムで、平均は4:53/Kmでした。

5キロ以降はやめたくてしょうがなかったのですが、今日は何とか我慢することができました。

少し自信がつきました。

今度の土曜日は10KmTTがあるので、楽しみになりました。

今後はだんだん距離を伸ばしたいと考えています。