ランナーハック

走る事について思うこと

9/27〜10/2のラン

日中は30度を超える日もまだありますが、朝晩はずいぶん走りやすくなってきましたね。 いくつかレースも決まっていて、なんだかワクワクする今日この頃です。 今週は週末に上尾みんなのランニングフェスティバルの10km出走を控え、スピードの確認を行いましたので、全体的には距離少なめでした。

1km✖︎5のインターバルに初挑戦しました。最初なので5分/kmでいいと思って走り始めましたが、4分30秒〜4分50秒くらいで走ることができました。やってみるとまあまあ走れることがわかってよかったです。しばらくハーフが続きますので、インターバルを多めにしていきたいと考えています。