ランナーハック

走る事について思うこと

9月のラン

早いものでもう10月ですね。一年の3/4が過ぎ去ったことになりますが、実感はありません。まだまだ暑さも残っていて秋を感じさせないからかもしれません。 でもいよいよマラソンシーズンの始まりでもありますね。既に北海道マラソンでシーズンが始まったような感じもありますが、これからはレースを考えながら日々の練習をこなしていく幸せな期間となりますので、楽しみながら走りたいと思います。

8月末の北海道マラソン疲労回復のため、意識的に距離を落とした9月でした。でもインターバル練習のやり方を調べて、何パターンか試してみたりできたので、これからスピード練習も増やすための下地を作ることができたかなと思います。 しばらくハーフが続きますので、スピード練習を多くしていきたいと考えています。