ランナーハック

走る事について思うこと

10/17〜10/23のラン

東京レガシーハーフが終わり、目標には届かなかった結果を真摯に反省し、スピード練習に励む日々を重ねています。 ハーフSUB100のためにはスピードの限界値を広ることとスピード持久力を強化する事が必要かと自己流ながら考えており、インターバル走とペース走を始めました。 インターバル走は思った以上には走れる事がわかり、何度か走る事ができました。しかしペース走はきついですね。ペースが自分の実力から見ると少し早いのだと思いますが、なかなか良い塩梅がまだ見つかっておりません。 少しづつペースを落としながら自分に合うところを探りたいと思っています。

コロナになって以来行ってなかった、近所の陸上競技場にまた行き始めました。中には入れませんが、競技場の外周に800mのラバーが敷かれているランニングコースがあるので、そこを使って練習しています。スピード練習はきついのですが、終わると気持ち良いので、これからも継続していきたいと思います。