ランナーハック

走る事について思うこと

今週11/30〜12/6のラン

今日は福岡国際マラソンでしたね。久々の大きなレースで、国内の期待される選手が出場していたので、注目度も高いレースでした。その注目選手の一人、青学出身の吉田選手が見事に優勝でしたが、マラソン挑戦2回目で、しかも社会人一年目での優勝は見事としか言いようがありません。学生時代から練習量は半端なかったそうですが、努力が身を結ぶ姿に感動を覚えます。これからが楽しみです。

 

11/30〜12/6のランニングまとめ

f:id:goalhack:20201206223411j:image

 

今週も50Km/週をクリアしました。ここのところ連続して50Km超えを達成できていますが、習慣になってきた感じがあります。だんだん楽に超えられるようになってきたんですよね。

でもこの週末は3日連続で走ったのですが、3日目は体がとても疲れていました。できれば3日に1日は休めるように組めると体が楽なこともわかってきました。

疲労の回復と筋力向上のバランスを考えながらスケジュールできると効果的な練習になるのではないか、というようなことを考えています。