ランナーハック

走る事について思うこと

今週11/16〜11/22のラン

22日にはクイーンズ駅伝があり、23日にはニューイヤー駅伝の東日本予選がありました。今年はそれほど暑くなかったこともあり、脱水などで走れなくなる選手が少なく、実力が発揮できた選手が多かったのではないでしょうか。

駅伝はさまざまなレベルの選手が各チームの戦略に基づいて走るので、順位が大きく入れ替わることも楽しみの1つですね。特にクイーンズ駅伝では手に汗握る展開でした。やはり一人のスターだけではなく、チームのメンバーの皆さんがそれぞれ力があるチームが強いですね。

また、大学生の駅伝で活躍した選手が社会人になって成長している姿が見られることも魅力の1つですね。

今シーズンはまだまだ駅伝がありますので、楽しみです。

 

11/16〜11/22のランニングまとめ

f:id:goalhack:20201124065923j:image

 

今週は60Km/weekを超えました。かなり体には負荷がかかった感じがあります。でもかなり充実しました。スピードは遅かったのですが、やはり距離を走ることによる体力向上は大きいと感じます。継続していきたいと思います。