ランナーハック

走る事について思うこと

4/17〜4/23のラン

4/8のハーフマラソンの後、少しお休みしていましたが、ゆっくりとまた走り始めました。 気温もだいぶ上がってきて、春の陽気をあっという間に追い越して、夏が近づいていることを感じる日も出できましたね。 また秋からのシーズンに向けて計画的にトレーニングできたらと考えています。 そうやって、年間のスケジュールを考えて、練習内容を決めていくっていうのは、楽しいものですね。 また、今年はどのレースに出ようかな、と考えるのも楽しいですね。そろそろエントリーも始まってきましたので、絞り込んでいきたいと思います。

今週は4回のランで、54kmでした。 走り始めたところなので、まあぼちぼちいきます。

後脛骨筋腱炎の疑いがあるので、少しでも楽になるようにインナーを試してみようと思いまして、スポーツオーソリティにて足の重心やら土踏まずの深さやらを見てみました。土踏まずがあまりない状態、つまり扁平足気味だと思っていたのですが、思ったほどないわけではないことがわかりました。それを踏まえて、インナー購入しまして、試してみました。 すると、速攻で靴づれしてしまい、しかも結構ひどい状態に。 少し異変を感じた時点でやめればよかったと、激しく反省しています。 また足を癒やす時間が必要になってしまいました。

アー