ランナーハック

走る事について思うこと

4/3〜4/9のラン

昨日は、日差しが暖かく風は冷たいという絶好のコンディションの中、あだち五色桜マラソン(ハーフ)に参加してきました。ちゃんとした振り返りは別途行いたいと思います。

まずは、ハーフを含む先週の振り返りをしたいと思います。

4/3〜4/9は、ハーフへの調整もあり、距離は少なめでした。レース直前はLSD疲労を取りつつレースに臨みました。 調整としては、疲れもなく、かと言って軽すぎず、良かったのではないかと思います。 やはり、レース前は、頻度を変えずに一回あたりの距離を減らす、という方法は良いですね。

フルを走る前から、足の内側のくるぶし下からふくらはぎにかけて、痛みがあったのですが、レースには予定通り出ていました。次第に痛みが大きくなってきてしまって、少し休んだ方が良いかも、と思っています。アキレス腱周りの筋肉も張っているような感じがあり、炎症を起こしているようです。なので、今週は本格的なオフにしようかと思っております。