ランナーハック

走る事について思うこと

二月のラン

日中は暖かい日が続き、だいぶ春の足音が近づいてきましたね。気温はある程度高い方が外に出るモチベーションは高まりますが、高くなりすぎると走りにくくなるジレンマが出てきてしまいます。今がちょうど良い時かもしれません。 今シーズン(3月まで)はハーフ1、フル1、の計2レースを予定していますが、PB達成できるように頑張りたいと思います。

2月の走行距離はやや少なめだったのですが、30kmや3月のレースに向けた調整など、よく考えながら走った1ヶ月だったのではないかと思います。距離だけではなく、中身を評価したいですね。 この経験から言うと、レースの予定をベースとして、どんな練習をするのかを少し長いスパンで考えるのが有効なんですね。ランチューバーの方からもそのようなことを学んではいたのですが、ようやく実感してきました。 来シーズンに向けて、しっかりした計画を立てたいと思った今日この頃です。