ランナーハック

走る事について思うこと

鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)

2月4日(土)に開催された、鴻巣パンジーラソンに出場しました。

結果

1時間41分27秒(ネット1時間41分4秒)

目標は100分切りだったので、悔しい結果になってしまいました。

天気も良く、良いコンディションでしたが、少し風がありましたね。田んぼの真ん中を走るところでは風がかなり強く感じて苦しみました。

目標に届かなかった反省が2点あります。 ・まあまあ調子が良いと思い、前半ペースを上げすぎました。やはり15kmくらいまではイーブンペースを心がけるべきでした。 ・実力的には全ての条件が揃って.ようやく100分切りができるレベルなんだと思います。今回は風に苦しみ、とても遅くなった場面がありました。こんなふうに何かうまくいかないところが必ず出てしまうものなので、実力値をもう少し上げて、余裕を持って100分切りできるようにしたいものです。

ということで、次のレースはイーブンペースを心がけたいと思います。