ランナーハック

走る事について思うこと

さいたまランフェスの結果

今日はさいたまランフェスでハーフを走ってきました。 充電をしておいた時計もスマホも持っていくのをわすれてしまい、とにかく精一杯走ることのみを考えて走ったのですが、それが良かったようです。

タイム:1時間43分21秒(4分54秒/キロ)

目標の100分切りにはあと3分足りませんでしたが、PBです。

今日はとても風が強く、上り坂&向かい風のところはなかなか進まなかったのが大変でしたが、それでもタイム的にはまあまあです。衰退のスピードに進歩のスピードが敵わず、良いタイムが出ないんじゃないかと不安を持っていたので、多少は良くなって安心しました。次につながるレースになったと思います。

大会はコロナ対策にとても気を遣っているのか印象に残りました。走り終わったらすぐにマスクをつけるように注意する、ランナーとその家族しか入れない、等がありました。明日は親子ランとかリレーマラソンなどがあるので、もっと多くの人が参加すると思いますが、関係者の皆さんの努力には頭が下がります。本当にありがたい事です。 この大会は、さいたま国際マラソンの後継の大会として初めて開催されたと思うのですが、来年も是非やってもらいたいと思っております。