ランナーハック

走る事について思うこと

1/16〜1/22のラン

今週は10年に一度の寒波とのことで、とても寒いですね。大雪の地域もあると思いますので、外に出る時は注意が必要ですね。怪我だけはしないようにしたいものです。

先週のランニングまとめ

22日にさいたまランフェスに出場しましたので、その前は調整でした。そのため距離は短めです。 直前の1週間の過ごし方として、強度はいつも通り、距離・頻度は少なめに、という事をYouTube先生から学びましたので、1日おきにランオフの日を置いて疲労回復に努めました。 そして前日にはジョグ+刺激入れ400×2本を行って、当日を迎えました。 調整方法が良かったのかどうかはわかりませんが、当日のコンディションは良かったと思います。調整を意識して、あと数レース試してみて自分のスタイルを確立できればと考えています。

さいたまランフェスはハーフでしたが、結構頑張ったので、お尻を中心に筋肉痛です。また、アップダウンが多かったからか、前モモも筋肉痛になってしまいました。少しブレーキをかけてしまっていたのかもしれません。アップダウン対策も必要かもしれません。 でも走力アップが確認できたので、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。